ブルーゾンビ

推し事について

2018ふりかえり

こんにちは、いつもスター・閲覧ありがとうございます。

 

そろそろ現場納めっぽいのと、今日頭痛で会社休んでヒマなので(クソ)今年を振り返ってみようと思います。

隙あらば前の会社の悪口言うんで読み飛ばしてほしいんですが、体調崩して仕事休めるのまじで幸せ。前職の時は会社で三度吐いて泣きながら残業してたし、風邪引くとう○こ上司から「体調管理が悪い、俺はすぐ病院行くから悪化させたことない」とか言われてたからな?そりゃおめーはろくに仕事しなくてヒマだからすぐ病院行けんだろ!!できるだけ苦痛が大きい方法で○んでほしい〜〜〜!!!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

気をとり直して2018ふりかえります。

半券捨てる派なので抜けもあるかもしれない。

微妙にぼかしてるけど分かる人にはたぶんわかります

 

1月

テニミュ比嘉公演

通っていた。

比嘉公演好きすぎて今でもDVD1番流す。青9も立海も比嘉もみ〜んな大好きでお見送りもあって尻にやさしい公演時間で大好きだった。

お見送りリアルガチャめためたに楽しかったな。クリスマスのお見送りで乾役のかとうしょう君が体にモールを巻きつけてツリーになってたの忘れられない。

クリスマスイブの公演後に友達と日高屋行ってラーメン唐揚げ餃子食い散らかしてプレゼント交換したのめちゃくちゃ楽しかった。正直生きてきた中のどのクリスマスより楽しかった🎄

書いてて気づきましたけど12月のことはすでに2018年じゃない。

 

2月

まだ比嘉公演は続いている。

この辺で彼氏に振られたりしましたが翌日もテニミュだったのでわりかしすぐ元気になった。友人に振られたぜ報告をしたら推しの写真送ってきてくれた。さすがわかってる😊

大楽の日、3バルに座って薄く照らされる黒い天井を見上げながら「この公演終わったらどうやって死のうかなあ」とわりとガチめに考えていた。鬱。青9本公演卒業…

お見送りで手塚役のうのくんがまっすぐな目で「ありがとうございました」って言うからまた泣いた。

 

3月

チムパのチケット取れなすぎ憤死

カレイベがあった。ほぼ初接触だったので右も左もわからず死んだ。推しの顔が小さすぎて「聞いてない!!」って暴れた。

 

4月

立海チムパ

有給消化などまったくできなかった前職場で平日ソワレに行くために、すべての仕事を放棄して定時でタクシーに飛び乗った。慌てすぎてタクシー降りる時に小銭ぶちまけたけど開演迫ってたので「すいません!ごめんなさい!」って叫びながらその場を後にした。運転手さんごめんなさい、頑張って急いでくれてありがとう。

チケ入手困難でキャパの狭さを呪ったけど公演自体はめちゃめちゃ楽しかった!!!

 

5月

Dream Live 2018

初めて1人で遠征した。

ところが出発前日深夜に猛烈な吐気と下痢に襲われる。これはもう無理かと諦めかけたが朝になったらまあまあ落ち着いてたので新幹線に飛び乗った。

神戸でも体調は回復せずフラフラになりながらホテルにて行き倒れる。ホテルのベッドに転がりながらゼリー飲料を吸い、命があることに感謝した。公演自体ははちゃめちゃに楽しかったです。

横浜は友人たちと行ったのでもーっと楽しかった。人生健康と友人が大事。あと金。

青9の卒業は正直まだ受け入れられてないとこある。舞台で泣けない人間なのですが、この時ばかりはちょっとだけ涙が出た。

 

6月

おてふぇす

許斐先生が3次元にやってきた王子様と共に歌って踊る。君が近すぎての演出最高だったな。

ゲストのかとうかずきさんがポップアップで飛び出してきて、脳がそれを彼だと認識した瞬間崩れ落ちた。

いつか私の推し(2次元の方)も3次元に来る(VRになる)といいな。

 

トーク&ライブイベント

シークレットゲストが推しである疑いを捨てきれず潜入。ご本人も好きだし。

結果、やっぱり推し出た。泣いたし沸いた。

接触は推し以外の人の方が全然まともに話せる。ファン層が推しと全然違うので興味深かった。

 

7月

記憶がない。

仕事をやめるやめるやめるやめる俺はやめるぜばっかり考えて暮らしてた気がする。

 

8月

この辺で仕事をやめた。平日に通う舞台は最高!!!灼熱の京都に友人と旅行にも行って、はちゃめちゃに楽しかった。

 

某ストレート舞台

いろいろ言われてましたが私はむちゃくちゃ楽しかった!!頭空っぽにして楽しめるし、なによりビジュアルが良すぎた!ラストのダンスシーンで脳内麻薬出すぎてまじで1回1万円のトリップ体験だった。DVDがもうすぐ出るのでバクステ超楽しみ

 

テニミュ全国氷帝

S3があらゆる意味で衝撃的すぎた。しばらく自分の中でアクティブボルケイノが流行語だった。結局青10では桃城役のたつきくんが1番好きです。

大楽のD1S1震えました

 

9月

バーイベ

トークが好きな俳優さんのバーイベに行ってきた。推しのいない舞台やイベントってなんでこうも心穏やかに楽しめるんですかね。

 

漫画原作 ストレート舞台

すごくいい舞台だった!

原作がもともと好きだったけど、いい感じに舞台ならではの良さが出てたと思う。アニメの主題歌流れるとそれだけで泣いちゃうね。

台風が来なければ遠征も行くつもりだった…。

 

10月

若様組まいる

三越劇場って環境も相まってビジュアル最高だった。

若俳たちが女の子と次々に見合いする話だったので、リアコの人はいったいどんな気持ちで見てんだろ…と気になってしまいあまり集中できなかった。

噂だけは耳にしてた和合さんと、個人的にお顔が好きな市川美織ちゃんを初めて生で見れて嬉しかった。

あと久しぶりに見る原嶋くんはえらいかっこよくなってた。

 

漫画原作 ミュージカル

原作好きの友人たちを招待したら絶賛してくれたので嬉しかった!

全体的に曲もいいし役者さんもみんな合っていて座組全体好きだった。メインキャラは必ず一個はソロあって満足度高かった!

事前に原作は予習したけど、公演中に友人が貸してくれた外伝が良すぎて嗚咽を漏らしながら読んだ。外伝も舞台化してくれ〜!!

 

ハイステ

なんでミュージカルにしなかったんだろうなあと思った(テニミュ女感)

 

チムパ青学・比嘉

どちらも最高の仕上がりでした。

10代目のこと素直に好きになれた!かわいい!!

なにより比嘉はとても1時間公演とは思えない内容の濃さで、何度でも見たかったけどチケットがねえんだよな。

踊りたくなるチムパ。今すぐアイアの椅子を全撤去してダンスホールにしろと思った。

おそらく私のラストアイア。

 

この辺で再就職した。

はてブを始めたのもたしかこの頃

 

11月

テニミュ文化祭

以降、食券という言葉に大変敏感になる。

またやってほしい!運動会もよろしく頼みます

 

ストレート?舞台

久しぶりの小劇場。

演劇っていうかイベント?みたいなノリで楽しかった。平日夜に連日片道2時間の劇場に通うのはなかなかキツかった!!

 

バーイベ

ゲストに推しがいた。

なんかおしゃれな場所で開催してて会場合ってるかどうか10回くらい確認した。

 

12月

東京ワンピースタワー

たーのしかった!!距離の近さにビビる。これは接触好きな人はハマるだろうな〜!

俳優おたくと外国人観光客と家族連れが入り乱れるカオスな現場だった。そのカオスさがショーパブ感あったと言えなくもない。

 

るひま(予定)

るひま初参戦予定。明治座久しぶりだしほさかさんだし楽しみ。幕の内弁当食べたいな。

 

今年も楽しかった!来年も楽しい現場が続きますよーに!!推しが良い仕事に恵まれますように!!!