ブルーゾンビ

推し事について

2018.12〜2019.4観劇記録

気づけばもう4ヶ月も放置していた。軽く読み返してみたらすでに恥ずかしかったので何個か記事下げました。

そんなわけであけましておめでとうございます!!

でももう四半期すぎてるので現場の振り返りします。前は推し舞台の名前伏せてましたが、もう面倒なのと後から読み返しておもんなかったので名前出すことにします。

 

12月   前回の記事で触れてなかった分

テニミュ 青学vs四天宝寺  東京

青年館ホール

楽しさ☆☆☆

会場のイス☆☆☆☆☆

楽しかったという感情に支配されたクリスマス。永遠にラブルスをみていたいし、たぶん会場の90%は増子くんに恋してる。このオサムちゃんは競馬競艇競輪大好きなオサムちゃん。

個人的に今まで謎試合だったS2勝敗に説得力が生まれててよかったです。

全国氷帝がチベスナ顔になりがちだったので「テニミュって…楽しいじゃん!」という感情を取り戻した。

 

○るひま  

明治座

楽しさ☆☆☆☆

会場のイス☆☆☆

花道脇の席でしたが、冒頭久しぶりに見た兼崎健太郎氏が馬を舐めまわしてるのが実によく見えました。

めちゃくちゃたのしい!!

さなくん!ミュージカル俳優内藤大希さん!!桃太郎!涼星くんかわいい!!

わかりやすいので頭空っぽで楽しめたし、初見でもキャラクターに愛着が持てました。

来年も行きたいけどテニミュかなぁ。

席でお弁当食べれるの楽しいしおいしい。

 

2月

○映画 刀剣乱舞

スーパー鈴木拡樹美しいムービー。

まさに神。

 

テニミュ 青学vs四天宝寺 凱旋

TDC

楽しさ☆☆☆☆

会場のイス☆

たのしい!たのしい!東京からすごくパワーアップしたのを感じられて、ああこれが見たかったテニミュ的成長…と目頭を熱くした。千歳役の人が東京公演に比べ下駄さばきがうまくなってるのおもろでした。

星5にしたいところだがどうしても眠くなるシーンが存在するので-1。

 

○探偵東堂解の事件録-大正浪漫探偵譚-

千本桜ホール

楽しさ☆

会場のイス  論外

小劇場。

ひとえに脚本が面白くなかった(個人の感想です)。ミステリー、密室列車、しかも良家の子息ばかり乗ってる設定でなんで殺しにトリックの1つもない?見立て殺人くらいしてくれよぉ。連続殺人なのに場当たり的犯行をすな。凶器その辺で調達すな。

吉村くんの上品さと純粋さの混じり合った演技はすごく好きでした。

客席が舞台を挟む形であったので、向かいのおたくの顔がよく見え、目が合ってしまうの笑うだろ。深淵を覗き込む時、深淵もまたお前を見ているという感じでした(?)

ケツは翌日まで痛んだ。

 

○私のホストちゃん

オルタナティブシアター

楽しさ☆☆☆

立ち見だったのでイスは割愛。

一度は見ておきたいと思い物見遊山に出かけた。

ロビーから地獄感漂っており期待が高まる。キャストが出てきた瞬間むわっと香水の匂いが立ち込めたの興奮した。

地獄で繰り広げられる大宴会って感じだった。

トンチキ脚本大好きなのでめちゃくちゃ面白くて笑ったけど、席に座るおたくのこと考えるとどこか冷えたものが拭いきれない。

推しが招集されないことを切に願う。

 

3月

○僕のド・るーク

オルタナティブシアター

楽しさ☆☆☆☆

会場のイス☆☆☆☆☆

オルタナティブシアター連続のため、前回のホストの残り香をやや感ずる。

モチベ低すぎ状態で臨んだけどすごい面白かった!!!オムニバス形式でしたが、最後のこころがやっぱり1番印象深い。情緒がヤバめの時に見てたら精神破壊されてた。

もっと早くに死ぬべきだのに地獄

 

○刀ミュ 三百年の子守唄

TDC

楽しさ☆☆

会場のイス☆

友達に誘われたので行きました。初演はDVD鑑賞済。それがいけなかったのか、1部はものごっつい眠気に襲われる。これは脚本や演者のせいではなく睡眠不足のためと推測される。すまん。

現金なので2部はめちゃくちゃ楽しみました。クソオタクの一例。

 

○カレンダーイベント

相変わらず推しの顔が小さすぎてチェキ死ぬ。見るに耐えないため己の顔に豚のシール貼りました。

今年のカレンダーお気に入りだしじっくり話がきけて満足。

 

トーク&ライブ HOME

江古田buddy

ライブハウスなのでイスについては割愛

去年と同会場。タイトルどおりホーム感漂い始める。

推しにこんな歌うたわれたら私なら厄介リアコ一直線な気がするので、節度を守って楽しめるいさわくんのおたくは偉いなとおもいました(作文)。

 

4月

○ミュージカル  悪ノ娘

あうるすぽっと

楽しさ☆☆☆☆☆

会場のイス☆

はちゃくそに楽しい。みんな歌が上手いので楽しい。ミュージカルにおける歌唱力は戦闘力だなと改めて実感しました。眠くなる隙がない。

全員がうますぎて歌が上手いというキャラ設定がよくわからなくなっていた。歌うひとみんなうまいじゃん?

脚本に関しては「?」というところもあったけど、とにかく楽しかったので問題ないです。開幕後、過去最高にチケットが増えた。期待値<<<<<<<<<実際の面白さ

今すぐもう一回見たい。

 

 

○りさ子のガチ恋俳優沼

シアターモリエール

面白さ☆☆☆☆☆

会場のイス 論外

ついこないだ見ました。ずっと気になってたので再演の機会に観劇。

面白かったです、とても。ある種の界隈を描いた時によくある「こういう感じなんでしょ?」という押し付けや決めつけを感じなくて、胸が苦しくなるシーンが多いにも関わらずノンストレスで見れました。小説も買ってしまった。

ワカハイ所属全事務所に啓蒙DVDとして配ろう。

りさ子は独立記事でそのうち感想書きたいです。

イスは最後列だったこともあり過去最高の厳しさを感じた。途中で足が痺れたよ。

 

四半期の現場は以上で終了、よって私の平成ラスト舞台はりさ子です。暗黒の幕閉じ!!ありがとうございます!!!