ブルーゾンビ

推し事について

2019年下半期振り返り

日々界隈をじゃぶじゃぶ泳いでいたら2019年は終わってました。

記事を上げるのすらめちゃくちゃ久しぶりですが、今さら2019年下半期の観劇まとめします。

 

 

 

テニスの王子様 青学vs立海 前篇

 下半期これに尽きるんですよね。

 私の魂はこの夏でほとんど燃え尽きました。一生分見た。

 見すぎて逆に言うことが何もない。

 沸いて虚無って泣いて笑った。

 何度見ても推しは最高で、誇りに思える推しを推せて、私は幸せでした。

 たぶん私が舞台俳優のおたくやってた期間のこと未来に思い出す時、この季節のことを思い出すんだと思います。

 地方を巡るの本当に楽しかったなあ。福岡のモツ鍋は神の食べ物。

 

 この間に無理しすぎたせいで腰を悪くする。かなしい。歳。

 

 

●SUMMER BAZZAR

 サンプラス若手俳優たちによる青春群像劇。1回だけ見ましたが深夜アニメみたいなノリで楽しかったです。

 佐奈くんは芝居が上手だなと思いました。偶然でしたが、サンプラス内での彼の姿を最後に見れてよかった。

 

 

●ゲームしませんか?

 ゲーム荒野行動をプレイする人々を中心にした群像劇。

 ストーリー的には下半期見た中で一番面白かったです!

 サマーバザーとはうって変って老若男女あらゆる人々の登場する内容でした。いわゆる若手俳優と言われるキャストは数人しかいなかったので、どんな感じなのかな~と思ってたのですが楽しく通えました。

 スぺゼロ大好き。

 フラスタ禁止だったのだけが悲しい。花出したい。

 

 

●ぴゅぱミュ

 申し訳ないがこれはワースト。

 キャラクターが多すぎて誰が誰なのかわからない。3分の2削ってくれ。

 先生と生徒が出てくるんですけど、誰にも感情移入できん。自分の年齢的に最近は大人のキャラに共感すること増えましたが、そういうのまったくなし。

 脚本がとにかく合わなかった。

 良かった点はライブシーンの曲がかわいかったことです。おわり。

 

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

 伏兵。うっかり二次元のおたくに戻りかけました。

 たかのあきらくん超絶かっこいいですね!?

 ビジュアルだけ見たときはうーん?と思ってたキャストさんたちも超かっこよかった!!!ブルーレイ買います!!!

 オリジナルディビジョンも最初は「?」だったのが普通にかっこよくて!

 アドレナリンめちゃくちゃ出ました。

 プロジェクションマッピングを使った舞台で初めていいと思ったかも。

 二次元のキャラが投影された扉が開いてキャストが登場するのめちゃくちゃかっこよかった!!

 次回作も楽しみですがドリライとかぶってるんですよね…。

 そして次もオーディエンスキットは健在の模様。

 メガホンかな。

 

 

● テニスの王子様 青学vs立海 後篇

 公演中のため割愛します

 

 

明治座の変 麒麟にの・る

 安心安定の面白さ。

 一幕ももちろん面白かったですが、テニスのおたくなので二幕のオープニングアクト安土学園vs朝廷学園で腹筋が死にました。

 年末にるを見れば楽しい現場納め間違いなくなるのでありがたいですね。

 収録されるならDVD買います。

 

 以上です。

 観劇初めは大阪でテニスでした。

 今年もたくさんの楽しい現場に恵まれますように!