ブルーゾンビ

推し事について

140字以上の文字久しぶりに書いた

はじめましてこんにちは。

 

最近ツイッターの字数制限越える文字書いてねえなと気づいたので、はてなブログ始めてみました。

あと単純に今めちゃくちゃヒマなので。

なぜなら無職だから。

8月末に黒よりグレーの会社をやめて、

社畜から家畜にジョブチェンジし今に至ります。

一ヶ月ほど何をしていたのかというと、特に何もせず睡眠をたくさん取りました。

あ、舞台に平日真っ昼間に行けるのも最高でしたね。平日昼間の外出の解放感たるや。

 

でもまあぼちぼち就活しようかなという頃合いです。

なぜなら金が必要だから。

このグループのブログ読む方でわからん方いないと思いますけど、

この趣味って最高に金かかりますよね。

この界隈に来てまだ日が浅いのですが、

マネーイズパワーを骨の髄まで教え込まれました。

金がなきゃ何もできねえ。

どの世界も究極そうなのかもしれないですけど、ここはそれが顕著だと思います。

何するにもお金いる。

チケット1枚でも高いのに複数入るし物販アホみたいな値段設定だしイベあるし出かければ飲食費かさむし現場行くなら服とかメイクとか髪もちゃんとしなきゃだし円盤出るし交通費もバカにならないしプレも贈りたいしまあ金の貯まる暇などない。

私がもともと二次元おたくなのでそこと比較してですけど。

で、そんな世界にいるためには、残業代すら出なかった会社に勤めてつくったせこい貯金では心もとなさ過ぎるわけです。

アホほど働いたのに通帳雀の涙でわたしかわいそう。

なので働かないといけない。はあ。

 

でもお金と時間を燃やすように捨てるように費やしたとしても今が最高に楽しいので問題ないです。

逆に言えばこの趣味の欠点はお金と時間がかかることだけ。

神様推しに出会わせてくれてありがとう。

情緒不安定なのですぐ神に感謝する。

 

次回は推しについてでも書きたいです。